旭山動物園5

最後は動物園の花形ともいえる大型動物を。


旭山動物園・ホッキョクグマ.jpg
ホッキョクグマ。
水槽にダイブするダイナミックなシーンが見られました。
ホッキョクグマを間近から観察できるドームもあるのですが、
そこだけはすさまじい混雑で観ることができませんでした…。
旭山動物園・ワニ.jpg
爬虫類舎、ワニ。
ワニの身体の大きさに対して部屋が狭い気も…。
~~
旭山動物園・キリン.jpg
キリンの展示場。
これもまた高い位置にエサかごが設置されて自然の状態でキリンが食事する様子がみられるようにしてあるようなのですが、なぜか檻の外にある地面の草ばかりを食べています。
~~
【もうじゅう舎】
旭山動物園・トラ.jpg
トラの様子は大きな窓から見られます。
元気に見学者の前を歩き回ってるのですが…同じところを何往復もしているのは、逆にストレスが溜まっているからだったり??
旭山動物園・ヒグマ.jpg
熊。
知床では会わなくてよかった熊、
旭山動物園では見られて良かった熊。
旭山動物園・ライオン.jpg
動物園の人気者、ライオン。
しかし暑いせいかぐうたらしているだけ(苦笑)。
~~
というわけで、午後3時頃まで見学していました。
…閉園までいてもよかったかな。
動画もどうぞ…
旭山動物園.wmv
~~
ここで旭山動物園攻略方法(笑
ツアー客が他へ移動してしまうため、昼過ぎに見学者が半減します。
午前か午後のどちらかにしか行かないなら午後がオススメ。
午前中にサイパルなどの旭川市内の施設を見学してから旭山動物園に向かうのもいいかも。
~~
【旭山動物園】
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
開園期間:夏期 GW頃~11/3頃、冬期11/18頃~4月初旬(公式サイトで確認)
休 園 日:年末年始を除き開園期間中は無休
開園時間:夏期 9:30-17:15(入園は16:15まで)、冬期 10:30-15:30(入園は15:00まで)
入 園 料:大人800円、中学生以下無料
交  通:JR旭川駅前よりバス利用
バスの時刻表、運賃、乗り場の地図は下記を参照して下さい。
【旭川電気軌道(電車のような名前ですが普通の路線バスです)】
http://www.asahikawa-denkikidou.jp/

なんと、GoogleMapで園内を歩き回れます!
(ただし建設途中の写真のようで動物は見られませんが…)

大きな地図で見る

タイトルとURLをコピーしました