【桐島、部活やめるってよ】観てきた

バレー部キャプテンの桐島が、突然部活を辞めたというウワサが校内を駆け巡る。
桐島の彼女・梨紗が連絡を取ろうとしてもまったく反応がない。
部活はもちろん、授業中の教室にすら姿がない。
そんな彼を巡って、周囲の人々の思いが交錯する…。


ストーリーというストーリーがない作品でした。
同じ場面を角度を変えて何度も見せ、その度に別の人物の思いが判るなどけっこう実験的。
登場人物は数人の教師以外はほとんど高校生。演じているのもちょうどそのくらいの年代の若手。
ストーリー云々以上に登場人物たちのちょっとした言動が妙にリアルで、
観ていると
あいたたたたたたたたたたたたたたたた…
と、その頃の自分の想い出にチクチク刺さってきます。
すごーく面白い…というのでもないのですが。
ちゃんと問題が全部解決して一件落着!という話もないのですが。
あの頃のイタイ自分を思い出したい自虐的な人にはオススメ。
~~
あとは例によって思いつくままに。
全校集会で公開処刑された映画研究部に幸あれ。
橋本愛はやっぱり眼帯してないほうが可愛い。
女子高生ってこぇー。
登場人物の大半が高校生なのに、映研顧問教師が一番イタイ奴のような気がする。
クライマックス(なのか?)で流れるローエングリンがむしろ笑える。
神木隆之介って撮影当時リアル高校生だったのね。芸歴長いからもっと歳上かと思っていた。

タイトルとURLをコピーしました