【Another】観てきた

【Another】観てきました。
僕にしてはめずらしくホラー。
えーと。
アニメ版でオチを知っているのに見に行ったのは間違いだったかも(笑
時間が短い分、アニメ版よりは犠牲者は少なかった…のかな。


実写だとかえって、死のシーンがジョークにしか見えません。
たき火の中に誤って投入されたスプレー缶が爆発

破片が窓直撃

近くにいた女生徒が避けようと後ずさり、雨漏りでできていた水たまりで足を滑らせる

そのまま転倒し、なぜか床に広げた状態で置いてあった傘の先端がブスリ
って、どういうピタゴラスイッチだよ!
林の中を走っていて、空中に貼られたロープで頸切断、頭コロコロ…
ってSF小説によく出てくる単分子繊維カッターじゃないんだから!そこまで切れ味よくねーよ!
つーか胴体!ふつーに倒れるときに手をつくんじゃない!脳がないんだぞ脳が!
ラストはややアニメ版とは違いました。
まぁ、実写だとそういうアレンジになるのかな…という感じ。
『死者』が判明した根拠が、超能力のようなものだけしかないのがちょっとなぁ…。
あれ?そういえば、序盤でメイが霊安室に行った理由、劇中で説明されたっけ?
アニメ版ではちゃんと説明されていたけど。伏線投げっぱなし?

タイトルとURLをコピーしました