大洗のレストラン【ウィスタリア】のあんこう天丼

大洗水族館からバスで大洗磯前神社へ移動。参拝&見学の前に、ちょうどランチタイムなので食事です。バス停近くにある大洗シーサイドホテル内のレストラン ウィスタリア へ。

あんこう天丼 2,200円。店名と料理が激しく似合っていないような気がします(笑)。本来はイタリアン中心の店のようですが、さすが大洗、あんこうのシーズンにはこのような料理も提供されているのですね。大洗にはあんこう料理の店が多数あるのですが、天丼の形で食べられるのはここだけのようです。白身とあんきもの天麩羅が2個ずつ、他に野菜天などがゴテゴテと乗っていてなかなか食べ応えがありました。

前述したようにホテル内の店ですが、ランチタイムは宿泊者以外も食事可能です。近くには大洗磯前神社(巨大な鳥居と海岸にある鳥居、境内には海洋博物館)や大洗美術館、大洗公園展望台などの観光スポットもあり、オススメなエリアです。

レストラン ウィスタリア洋食 / 大洗駅那珂湊駅常澄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました