豊後竹田の食堂【さふらんごはん】の定食

JR豊後竹田駅近く、滝廉太郎記念館のほぼ向かいにある食堂・さふらんごはんで食事しました。メニューはこの さふらん定食 600円だけのようです。和風の総菜がたっぷり!品数が多くボリュームも充分です。右のサフランライス+ビーフストロガノフ?だけ傾向が違って不思議に思えますが、サフランは地元の名産なんだそうです。

素朴な家庭料理に見えますがどれも美味しかった!山城攻略を終えてお腹がすいていたこともあるのですが、いい歳をした大人がガツガツ食べてしまいました。

それにしてもこの値段、なにかの間違いじゃないんだろうか…。

さふらんごはんカフェ・喫茶(その他) / 豊後竹田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました