新潟の食堂【天地豊作】で郷土料理を

20時に新潟駅に到着。どこかで夕食を…と、土地勘もないのでとりあえず駅ビルのレストランフロアに行ってみると、 天地豊作 という地元料理をいろいろ食べられそうな店を発見、突入しました。

栃尾の油揚げ(ハーフ)300円。

油揚げといいつつ並の厚揚げより大きくてふわふわです。油揚げにしろ厚揚げにしろ単品で食べる機会はあまりなかったのですが、これは添えられた青唐辛子味噌をちょっとずつつけながら食べるとなかなか美味。

ミニタレかつ丼 750円。新潟のタレかつ丼とは、卵で綴じるのではなく甘いタレで食べるかつ丼です。これもなかなか美味しい。ミニといいつつ、しかもこのお手頃価格で、サラダ・味噌汁・漬け物付きの定食になっています。

この店、安い割には美味しかった…。

天地豊作郷土料理(その他) / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました