【いばらの王】見て来た。

別の映画で予告編を見てから面白そうだと思っていた【いばらの王】をようやく見て来ました。
東京都内での上映館が新宿と板橋だけ、しかも1日1回朝からの上映だけ。
今日の午前中が空きで良かった…。


~~
感染すると60日以内に身体が石化して死んでしまう病気【メデューサ】。
160人の感染者が未来の医療技術に希望を託し、古城を改造した冷凍睡眠施設で眠りにつく。
…警報音とともに目覚めた彼らが見たものは、
イバラに覆われ変わり果てた施設の姿と、正体不明の怪物の群れだった。
怪物たちの最初の襲撃から逃れられたのはたった7人。
あの化け物たちはどこからやってきたのか。
いったいどれだけの時が流れたのか。
世界はどうなっているのか…?
~~
…というお話。
まぁネタバレは避けて…。
とにかく面白かった!
原作を知らない、シリーズものでもないので先が読めない。
一緒に脱出することになった7人のうちだれが生き残れるのかさっぱりわからず。
世界がどうなっているということにするのかもわからず。
けっこうグロテスクな場面もあり、はらはらドキドキの110分でした。
まぁSFとしてはトンデモの部類に入りそうなオチなのですが…
~~
…家に帰ってきてからパンフレットをみてビックリ。
『○○(キャラクターの名)は××ですが』
と、本編のほとんど最後になってようやく明かされる謎の1つが、あっさりパンフレットに書いてあります。おいおい。
映画本編を見る前に読んでしまわないでよかった…。

タイトルとURLをコピーしました