【アフターアース】見てきた

見る前の予想より地味な映画。
地球が人類抹殺のために進化した!みたいな宣伝をしていたのだけど、
登場するのはゴリラ・イノシシ・トラ・コンドル。凶暴だけどほぼ現在と同じ姿。
結局最大の脅威はエイリアンの生物兵器なんじゃないか。
『いろいろな姿に変形する武器』
というのが登場するのだけど、ヤリとか斧とか刃物ばかりで飛び道具なし。
変形する技術より弾を発射する技術の方が簡単だと思うんだけどなぁ…。
ウィルスミスが劇中ではほとんど活躍しない。
むしろ息子のジェイデンを売り込むための映画…か?
伝説の戦士の技ってのが結局『気配を消して刃物で一撃』ということで、ニンジャなんだよな。

タイトルとURLをコピーしました