【マルドゥック・スクランブル 燃焼】見てきた。

【マルドゥック・スクランブル 燃焼】を鑑賞。


うーん、三部作の第二部ってやっぱり難しいんですかね-。
一章毎に事件を解決させているトワノクオンとも違い、まるっきりエピソードの途中から途中までです。これから何が始まるんだろう…というワクワク感も、ハッピーにしろアンハッピーにしろ決着が付いた…という到達感もなし。アクションも控えめ。なんとなく欲求不満。あと1作でホントに全部解決するの??
前作ラストの絶体絶命の場面から始まるのですが…
脱出は、飛び道具(文字通り?!)の乱入で案外あっさり。
またワカモトかよ!
イルカかよ!
生首かよ!
サメかよ!
と心の中でツッコミを入れている間に終わってしまいました。
1本の独立した作品としては成立していないし、話の展開が忙しすぎです。…たぶん原作も併せて読めば理解できるのだと思いますが。
いや面白かったんですが。
完結編も楽しみにしています。
圧縮~燃焼~排気、ってエンジンのサイクル?

タイトルとURLをコピーしました