軽井沢に寄り道

しなの鉄道はアップダウンの激しい路線のようで、途中みるみるGPS高度計の表示が上がっていく場所がありました。軽井沢の少し手前(小諸側)が最高点で標高980mくらい。おいおい、僕が今までに上った一番高い『山』の頂上より上じゃないか。なるほど涼しいわけだ。
というわけで軽井沢に到着したのは17:20頃。
まだ日没よりは前ですが、これからどこかを観に行くのはちょっとムリかな…
というわけで、散策・観光地見物は次の機会(10/29に再訪する予定なので)にして、駅南側のショッピングプラザを一回り&食事だけすることにしました。


まぁ正直な話、ショッピングプラザには僕の興味を引くような物はほとんど無かったんですが。
レストランも、駅に近い並びはなんだか安っぽい店が多く、行く前に持っていた軽井沢のイメージとはだいぶ違ったのですが…
今回は野菜バイキングの店に突入。
軽井沢・バイキング4.jpg
こんな桶?の中から、ニンジン・大根・キュウリ・セロリなどを好きなだけ取り出して食べられます。
軽井沢・バイキング1.jpg
他にも普通のサラダや、ソーセージ・一口カツ・唐揚げなどの肉料理もあります。
でも肉料理はフツーだったな…。
ソフトドリンクバーもついています。奥に写っているジュースが美味しかった!
軽井沢・バイキング2.jpg
焼き野菜、野菜スープ、お焼き。
…かなり植物に偏った料理のような気もしますが、野菜好きなのでこれでいいんです。
さすが、生野菜をウリにしているだけあって野菜は美味しいです。
軽井沢・バイキング3.jpg
デザートはソフトクリーム。
僕の場合はチョコレートスプレーを食べる口実にソフトクリームを取っている気も…。
1980円だったかな。
~~
軽井沢・夜景.jpg
霧が出てきて、ショッピングプラザの中でさえ幻想的な雰囲気に。
軽井沢・夜景2.jpg
こちらもショッピングプラザ内。
~~
あとはお土産を買って、新幹線で東京へ。
2日間だけでしたがいろいろ見られました!
次は9/27~29の富山・アルペンルート・長野です

タイトルとURLをコピーしました