鳴門→高松へ移動

鳴門公園からバスでJR鳴門駅へ向かう途中で面白いものを見つけました。
鳴門・すろっぴー.jpg
この小さなモノレールのようなものは何?!
意味もなく乗ってみたい(笑
後で調べたところ、高速バス乗り場にアクセスするためのもので、
『すろっぴー』の愛称で呼ばれているものだそうです。


池谷駅2.jpg
鳴門駅から池谷駅へ移動して高松方面の特急に乗り換え。
無人駅で、しかもホームで列車を待っているのは僕だけ?!
照明もほとんど無く、日没後は急激に暗くなってなんだか心細くなってきた頃…
ようやく【うずしお26号】が到着。
約1時間で高松駅到着。
高松駅は、徳島駅にくらべてずっと都会的な建物でした。
駅周辺も商業地区として整備されています。
高松駅.jpg
駅近くの商業ビル内に『南インド料理』の看板を見つけて突入。
サンポート、マリタイムプラザ3Fの【シリ・バラジ】です。
けっこう美味しかった!
~~
ホテルにチェックインして6日目終了。
四国旅行もあと1日。

タイトルとURLをコピーしました