【桜蘭高校ホスト部】観てきた

【桜蘭高校ホスト部】を観てきました。
アニメ版、テレビ版ときて映画まで作るとはね-。
キャストはテレビドラマ版と同じ。ゲストキャラに篠田麻里子。


それほど期待はしていなかったのですが、けっこう面白かった…かも。
邦画のよくない点はどっちを向いているのか判らない『中途半端』にあると思うので、
むしろこれぐらいおバカな方が好感が持てます。
だいたいテレビ版とノリは同じ。
ただテレビ版に比べて予算が多いためか、画面エフェクト多め、外ロケ多め。
ゲストキャラのシンガポール大企業経営者の妹役の篠田麻里子ですが、いまいち外国人風?のメイクと髪型が似合っていません。
ハッキリ言って川口春奈の無自覚ヒロイン・ハルヒの方が可愛らしい(笑
男の子には見えないけど。あ、もちろん設定も『男装した女の子』なんですが、劇中の他の登場人物たちはあれがどうして男に見えるのかと。
環が相変わらずおバカ一直線。いやイケメンが『カッコイイでしょ?』という顔でずらずら並んでいてもオッサンには面白くも何ともないので、
『オレはヘンタイだったんだー!』とか
『お父さんならいいのかー!』とか叫んでいるほうがいい。
ストーリーは、まぁオマケです(オイ
ハルヒ可愛いね、環バカだね、猫澤君ヘンだね、といっているウチに2時間過ぎます。
…褒めてるのか貶してるのか判らんな。
まぁ、テレビ版が楽しめた人なら楽しめます。
テレビ版を受け付けなかった人にはまったく面白くないでしょう。
…って、当たり前か。
あそーだ。
アニメでもテレビでもずーっと寸止めだった、ハルヒ念願のアレが、ついに映画で実現してました。
よかった…のか?

タイトルとURLをコピーしました