東北旅行の終わり

レストハウスの荷物を回収し、鶴ヶ城・合同庁舎前バス停へ。
16:25鶴ヶ城合同庁舎前発~18:00郡山駅前の高速バス。運賃は1000円でした。(2014年8月時点)
西若松駅まで路線バスで向かってJRを利用するよりむしろ早いです。
1時間に1本程度はあるようなので、会津若松城方面へ行く予定の方は経路の候補にいれてはいかがでしょう?
郡山駅.jpg
バスが遅れることを心配して早めの便に乗ったのですが、時刻表通りに郡山駅に到着。
予定の新幹線まで1時間も空きが出来てしまいました…。
これなら30分後の次の便でもよかったかな…などと考えても仕方ないのですが。


で、恒例・帰りの新幹線の中では駅弁。
福島味づくし/パッケージ.jpg
今回は郡山駅で購入した『福島味づくし』、1000円。
福島味づくし/中身.jpg
『福島味づくし』の中身。
鶏照り焼き、切り干し大根煮、鮭の照り焼き、しめじごま和え、大根漬け、芹醤油漬、山菜五目煮、卵焼き、蒲鉾、鶏ロールカツ、黄桃、茶飯、白飯、里芋・舞茸・人参などの煮物。
こういう、ちょっとずついろいろなものが食べられるタイプのお弁当大好き。
肉魚といろいろな種類の野菜、ご飯2種類、果物までついているので食べていて最後まで飽きません。
~~
というわけで2013年8月の東北旅行はおしまい。
東北の100名城コンプリート、東北6県の祭も2/3まで見ました。
あとは山形の花笠祭りと、福島のわらじまつりだな…。

タイトルとURLをコピーしました