カンボジアフェスティバル2016

代々木公園で開催されたカンボジアフェスティバルに行ってきました。今年はイベント広場ではなく並木道での開催。しかも半分くらいのスペースだけしか使われていません。規模は例年より縮小してしまいました。
カンボジア料理専門の店は3店だけのようでした。他にタイ料理店が3店?
で、行列が出来ているのは典型的なタイ料理を出している店の方だったりします。僕は空いているカンボジア料理のブースをまわったのですが、今日食べた3品はいずれも充分に楽しめる味でした。せっかく『カンボジア』フェスなのだからみんなこっちを食べればいいのに。

【アンコールワット】のアモッグ500円。
鮭をココナツミルクで煮たのかな?タイカレーと似た甘味とカレー風味が共存した料理。初めて食べたのですがけっこう美味しいです。

【かんぼじあのお母さん】(店名なのか?)のノムチョンカレー500円。
そうめんのカレースープがけです。

具なしかと思ったら、麺の下に挽肉とかゆで卵とかきゅうりとかもやしとかいろいろ入っていました。

【プノンペン】のバゲットのサンドイッチ500円。
紅白なますしか入っていないように見えますが、肉やカマボコのようなものが入っています。

最後はジャックフルーツのアイスクリーム300円。

ステージ。
オチャラカホイのような踊りでした。

こちらは優美な『友情の踊り』 。

コメント

タイトルとURLをコピーしました