カンボジアフェスティバル2017

代々木公園で開催されたカンボジアフェスティバルに行ってきました。天候に恵まれ、というか恵まれすぎ、5月に入ったばかりだというのに真夏のような強い日差しに肌を焼かれながらのグルメ。気温はそこまで高くないのですが。

昨年は並木道のみの開催、カンボジア料理ブースは3店だけで来場者数も今ひとつでしたが、今年はイベント広場での開催でカンボジア料理ブースも7店と倍増、他にタイ料理などのアジア料理が数店、ステージでも次々に民族舞踊などの実演が行われ、大賑わいでした。

今年はオープニングセレモニーをやっている間に現着。

【アニーの店】のカンボジアカレー500円。
今まで食べたカンボジアカレーの中で一番辛かったです(基本的にカンボジアカレーはそれほど辛くありません)。が美味しい。パン1個付き。東南アジアカレーはご飯とあわせるイメージなんですが。

店名不明、揚げパン500円。
揚げたてをゲット。サクサク。

【アジアンキッチン・ルークチン】のコーサイチュル丼500円。
コーサイチュルというのはカンボジア風の角煮。『コー』が煮物で『サイッチュルーック』が豚肉のことらしいです。他にタケノコ、煮卵と合わせるのが定番…なのかな。

【インドシナボランティアの店】のロッドチョン400円。
ココナツミルクと、パンダナスの葉で色づけした緑色の麺(?!)のデザート。ベトナムのチェーと似ています。

腹ごしらえが終わったあとは、例によってステージで民族舞踊の鑑賞など。

コメント

タイトルとURLをコピーしました