ベトナムフェスティバル2018

代々木公園の4週連続グルメフェス、3週目は ベトナムフェスティバルです。

【nuthan deli】のソフトシェルクラブの唐揚げ500円。ソフトシェルクラブは近所のベトナム料理店では提供されていないのであまり食べる機会がありません。フェスで見かけるのももっと小さいものがほとんどで、この大きさのものは初めてです。大きいと蟹肉がたっぷり入っていて美味しい!

【ベトナム大使館】のブースで販売されていた揚げ春巻き300円。たぶん今回のフェスでの揚げ春巻き最安値です。

【ヴェトナムガーデン】の『牛肉のフォー炒め』500円。
タイ料理のパッタイと似ていますが、パッタイほどは見かけないですね。ニョクマムの風味と、セロリなど香りの強い野菜が使われているのがアジアっぽいです。

【オリエンタルテラス】のベトナムカレー500円。
ベトナムカレーを提供している店はここともう1軒だけしか見つかりませんでした。タイカレーほどのインパクトがないせいかいまいち不人気?マイルドで美味しいんですけどね。

今回のベトナムフェスでは、並木の特設ステージで『水上人形劇』が上演されました。水を張ったプールの上で人形劇が行われるのですが、どうやら水中に操作用の棒などが隠されているようです。
台詞は判らないものの単純な筋立てなので見ていれば充分楽しめます。40分ほどの立ち見なので足が疲れましたが、これはオススメ。

オープニングの演奏が、どこかで聞いたことのある曲だと思ったら…
いかにも東南アジアっぽいシャンシャンと賑やかなリズムパートに彩られているものの、あのメロディは谷村新司の『昴』だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました