ラオスフェスティバル2016

代々木公園イベント広場で行われたラオスフェスティバルに行ってきました。

地到着は10時台。まだ開会セレモニーの最中でした。

店名不明、ラオスセット500円。
ナンコツの唐揚げと鶏挽肉のハーブ和え(タイ料理のラープとほぼ同じ料理)。辛さはそれほどでもないですね。

【ローンスラタイ】のセットA500円。
ラオス風焼きそばとラオスカレーの盛り合わせ。というか、ご飯+カレーの上に焼きそばが乗っています。カレーもそんなに辛くないですね。タイのカレーより汁っぽい感じがします。

【ハク・サバイデー】のラオス風焼きご飯500円。
まぁ焼きおにぎりですね。醤油の代わりにナンプラーが使われているくらいしか違いはなさそうです。焼きたて熱々、香ばしいものを貰えました。
ハク・サバイデーは海老名市(さがみ野駅前)にあるらしいので、今度行ってみようかな…

【在日ラオス文化センター】のラオスそうめん500円。
スープが真っ赤ですがこれもそれほど辛くは無かったです。というかソーメンの量に対してスープ少なくないか?

これは初めて見たな、マンゴースライス500円。冷凍したマンゴーの果肉を薄くスライスして(普通のかき氷機だよなあれ…)練乳とホイップクリームをかけたもの。

ステージでは、ラオス人の舞踏グループによる公演が観られました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました