タイフェスティバル

2024.05.11~2024.05.12に代々木公園で開催された タイフェスティバル に行ってきました。10時過ぎに現着したにもかかわらず例年以上の大混雑!

プリックタイ のAセット700円。パッタイとガパオのセットです。辛さ控えめ、というかタイっぽいクセも控えめです。タイ料理と思うとちょっと物足りないですが、祭の屋台料理としてはまぁ美味しいですね。

クンヤー の3種盛り合わせ1,000円。左上はガパオではなくラープです。強い酸味と辛味がありますが、そこが美味い!このお店は田舎風の味付けが売りのようです。左下はガイヤーン、ソースは甘口/辛口が選べるようです。写真は辛口。これも先ほどの店とは比べものにならない辛さ。右はパッタイ。これはさすがに辛くはないですね。

あまりに酷い混雑なので今年はこの2品だけでした。来年は開場直後に行った方がいいかなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました