新横浜のタイ料理店【クルン・サイアム】のカオソイ

新横浜駅ちかくのタイ料理店 クルン・サイアム で食事しました。某ログではお店の場所のアイコンがずれてしまっているようですが(投稿日現在…修正情報ってどこに言えばいいんだろう)、新横浜駅の東京側の新幹線高架下『キュービックプラザ新横浜』1Fです。

カオソイ 1,300円。濃厚なカレースープ(ゲーンマッサマンと似た味のことが多い)に普通の麺と揚げ麺の2種類が入った料理で、タイ料理の中でも僕が好きな料理の1つなのですが、ランチメニューやディナーセットで提供している店が少ないので食べる機会が少ないんですよね…。

このお店のカオソイのスープは辛さは普通(タイ料理としては、ですが)、味は濃いめです。揚げ麺の部分が運ばれてきた時点でもう湿気を吸って柔らかくなってしまっていたのがちょっと残念ですが、全体として味は良いですね。分量は、これ単品でディナー一食分にするにはちょっと軽めかな…でもこれと併せて注文するのにちょうど良さそうな分量(と価格w)の他の料理が見当たらないんですよね…。生春巻き1本だけとか、ガイヤーンのハーフサイズとか、あったらいいと思うのですが。

タイの食卓 クルン・サイアム 新横浜店タイ料理 / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました