十日市場のタイ料理店【タラート】のランチセット

ただいまJR横浜線沿線強化中です(笑)。今日は十日市場駅(神奈川県横浜市緑区)へ。

十日市場駅周辺にはコンパクトに商業施設や医療施設、公共施設などがまとまっています。少し歩くとすぐ住宅街になるのですが、今回はその商業施設と住宅街との境界あたりに位置するタイ料理店 タラート に行ってきました。

平日ですがテーブル席はすべて埋まっていました。僕は1人だったのでカウンター席にすぐ案内されました。

レッドカレー 1,000円。まずは前菜(日替わりなのかな?今日は春雨サラダでした)、生春巻き、スープ、ドリンク(選べる、写真はザクロジュース)。全体的に味はあっさり目です。春雨サラダは店によっては激辛ですがここでは辛みはほとんどありません。生春巻きはしっかりした巻きでライスペーパーにはほどよい弾力。なかなか美味しいです。

レッドカレー本体が出てきました。甘味も辛味もほどよく、美味しいカレーです。ボリュームも充分。

ひととおりいろいろ食べられて1,000円ちょうどのコスパの良さ、店の内装も料理の盛り付けもオシャレです。もちろん味もよかったです。激辛や現地料理のようなクセの強さを求めると物足りないかも知れませんが。

タイ料理 タラートタイ料理 / 十日市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました