桜木町の四川料理専門店【重慶厨房】のランチ

JR桜木町駅高架下、CIALの西口側にある四川料理専門店 重慶厨房 でランチです。先日行った中華街の重慶飯店の姉妹店ですが、桜木町のこの店の方がだいぶカジュアルな雰囲気&ランチの値段も手頃のようです。

ランチ、ハーフ&ハーフセット 1,400円。料理は麻婆豆腐2種、麺料理2種から好きな2種を選びます。今回は麻婆豆腐と、ちょっとめずらしい白麻婆豆腐。ほかに水餃子2個、ザーサイ、料理に麻婆豆腐2種を選んだ場合はスープもつきます。ライスは無料オプションで、注文時に頼まないと出てこないようです。ザーサイとスープの間の辛さ調節用のソースで、辛さを『強辛』『激辛』にすると出てきます。

さて、ではまず初めて食べる白麻婆豆腐を…。赤くない=唐辛子が入っていない、かと思ったのですが、意外なことにけっこう辛い!ただ辛さ以外はさっぱりした感じ。赤い通常の麻婆豆腐の方が辛さ・痺れのほかにコクがあって濃厚な感じですね。どちらもご飯が進みます。強辛ソースを全部入れたらかなりの辛さになってしまいました。水餃子は皮がモチモチしっかりしていて美味しいです。

まぁ中華街の重慶飯店に較べると『ご馳走を食べた!』という感じは薄いのですが、値段も半分ですからね。これも美味しい麻婆豆腐で、コスパはよいと思います。JRの駅からすぐで行きやすいのもいいですね。

重慶厨房 CIAL桜木町店中華料理 / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました