桜木町の中華料理店【保昌】のカレー

JR桜木町駅前、コレットマーレ7階の中華料理店 保昌 で、有名なカレーを食べました。

保昌おすすめセット 1,380円。牛バラ肉カレーご飯はこのお店の名物料理です。中華風のカレーとはどんなものか?僕がよく食べているインドカレーとはもちろん違い、日本のカレーとも違います。まず食感は、中華餡のようななめらかなとろみが特徴的。辛さは口に入れた瞬間にはそれほど感じませんが、しばらくしてからじわじわ効いてくる感じ。肉は柔らかいです…まぁさすがにメニューの写真ほどゴロゴロは入ってませんが。味のベースは肉を煮込んだ出汁でしょうか。全体として、カレーではないのだけどカレー、という不思議な味でした。

ほかに大ぶりなシューマイ、スープ(僕が行ったときはコーン風味でしたがこれで固定なのかな?)、サラダ、デザート付き。

横浜中華街 保昌 コレットマーレ店中華料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました