本厚木のフィリピン料理店【バナナリーフ】のバイキング

バイキング1500円。バイキングは日曜ディナータイムのみのサービスのようです。

汁気が多いのでちょっと汚くなってしまったのですが…おかず5種類、スープ…かと思ったらお粥かな?ご飯、蒸しパンのようなものはデザート扱い?それと写真には写っていませんがドリンク2種(ジュースと甘いお茶)。

フィリピン料理というとアドボくらいしか知らなかったのですが、それと同じく酸味のある料理が多いようです。写真のおかずの中では四角い皿の左上にある料理(ナスと小魚を煮た物)、右上のゴーヤーの煮物が酸っぱい味付けでした。最初はちょっとビックリするのですが食べ慣れるとさっぱりしていてけっこう美味しいです。
それに対して、右下の牛丼の具のようなものと焼き鳥は、ほぼ見た目のまま日本の牛丼の具と焼き鳥でした。
全体的に東南アジアの料理らしく米にあう味だと思います。

17時の開店直後にいったためか、客は僕ともう1人だけという状況でした。翌朝まで深夜営業しているらしいので、もっと遅い時間の方が賑やかなのかもしれません。まぁ本厚木駅周辺は北口側に店が集中していて、このバナナリーフのある南口側はあまり人がいないのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました