ブラジルフェスティバル2018

代々木公園で開催されたブラジルフェスティバルに行ってきました。

暑さのためか人出はイマイチ。前に来たときはそこここで踊っている人がいたのですが今日は各店の行列以外は木陰にしか人がいません。なにしろ気温35℃、日の当たる場所にいたら倒れそうです。
数年前にはダンサーのヘソ出し衣装が気の毒になるほど寒いこともあったのに…あのときは何月に開催したんだっけ…。

普通、雲ひとつ無い青空は『絶好の○○日和』と表現されますが、夏場の屋外イベントの場合は少し曇ってくれた方が…

今回は各店舗の名前が判らないので商品名だけ。
まずコッシーニャ500円。ブラジル風コロッケ。中は鶏肉っぽいです。衣にはキャッサバが入っているようで弾力があります。

ジャーマンステーキ500円。
ってジャーマン?早速ブラジルじゃないやん!

ジャーマンステーキを焼いているところ。作り置きじゃないところはいいのだけど、生肉を取るのに使ったトングでレタス触ったりしてたなぁ…

リングイッサ・ピリ辛300円。ご覧の通りデカいソーセージ。そんなに辛くなかったな…

リングイッサを焼いているところ。食欲をそそる匂いがしてきます。

子供向け遊具も用意されていましたが暑すぎて誰も遊んでいません…。絵柄は涼しげ(を通り越して大雪原級)なんですけどねー

アサイーボウル500円。これ美味かったわー

ステージでもいろいろやっていましたが、暑すぎて観客が(以下略

コメント

タイトルとURLをコピーしました