カンボジアフェスティバル2018

代々木公園で開催中のカンボジアフェスティバルに行ってきました。タイフェスに比べると全体的にはずっと空いているのですが、カンボジア料理の店が少なく行列になってしまっていました…。

会場の様子。カンボジアフェスもそれなりに回数を重ねてきているのですが、まだタイフェスやナマステインディアに比べると圧倒的に人が少ないです。タイフェスは人にぶつからずに歩くだけで一苦労ですからね…。

アモッグ600円。魚をココナツミルクで煮た料理のようです。魚は鮭、野菜もけっこうはいっていてグラタンのような感じでした。甘味強めでけっこう美味しいです。

ノムチョンカレー500円。スープが薄味でしかも麺に対して少ない…イマイチ。

ヌンパンパテ700円。バゲットサンド。ベトナムのバインミーとほぼ同じものです。けっこう美味しいです。ドトールあたりでも採用してくれないかな。

ステージではミス・ミスターコンテストが開催されていました。出場者は日本人・カンボジア人混合だったようです。
出場者がそれぞれの特技を披露するコーナーでは、手品を披露する人(屋外ステージなのにカードマジック。まったく見えない)、ユーフォニウムで宇宙戦艦ヤマトを吹き始める人、ギター+歌を披露しようとして1コーラス中に5回も『あっ、間違えた!』となった人などけっこうグダグダ。『長崎~は~今日も~雨だった~』と歌ったカンボジア人がいちばん上手かったかな…。

5月は4週連続でグルメフェスティバルが開催されます。全部行けるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました