タイフェスティバル延期

その他のグルメフェスティバルの情報はこちら

エスニック料理好きにとっての一大イベント、タイフェスティバルが延期されるそうです。
といっても代々木公園は東京オリンピックの影響で使えないわけで(まぁ東京オリンピックの方もどうなるか怪しくなってきましたが…)、会場確保など非常に難しいのではないでしょうか。

2014年にデング熱が流行した時にもイベントに影響がありました。デング熱は蚊が媒介になるということで、樹木の多い代々木公園は一部区域が閉鎖されるなどの事態となり、

開催中止:日本インドネシア市民交流フェスティバル、ベトナムフェスティバル
会場を変更:スリランカフェスティバル(お台場で開催)

となりました。
また、ナマステ・インディアは予定通り代々木公園で開催したものの、出店や来場者数が大幅に減っていました。

このときは病気の流行が夏だったので、5月に開催しているタイフェスティバルは影響を受けなかったのですが…。

タイフェスが延期となると、予定開催日の近いカンボジアフェスやベトナムフェスも影響を受けるかも知れません。イベント中止が病気の流行を押さえるために有効だというのならば仕方ないことですが、なんとも淋しい年になりそうです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました