小田原謎解き街歩き

今日から開催の 小田原謎解き街歩き に早速行ってきました。

全体が第1章(現在)、第2章(過去)、最終章の3パートに分かれていて、第1章は小田原駅周辺、第2章と最終章は駅から離れて謎解きすることになります。

僕の場合は所要時間は2時間弱でした(10時過ぎスタート~正午前終了)。難易度はそれほど高くないので、ある程度街歩き謎解きに慣れた人がまっしぐらにゲームを進めるとこのくらいだと思います。まぁ食べ歩き・観光などしながらのんびり1日楽しむのがよいと思います。僕は先に全部解き終わってから食べ歩きしましたが…小田原は久しぶりだったのですが、この謎解きであちこち歩いたおかげで新しいスポットや店などを知ることが出来ました。

最終章のポイントまでは駅から約2km歩くことになるので、当日は歩きやすい格好をしたほうがいいでしょう。また第1章はエレベータ等の施設がありますが、第2章以降は階段の昇降必須です。

オプション謎もやる場合はもう少し時間がかかります。また、本編だけならキットの料金以外にはお金はかかりませんが、オプション謎では有料施設の中に入る必要があります(当然、入場料が必要)。

それと、公式サイトにも注意がありますが、最終章では日が暮れてしまうと謎が解けません。寄り道しながら楽しむor開始時刻が遅い場合は、日没までに終了するように注意してください。

それでは、よい謎解きを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました