小田原のカフェ【大雄山線駅舎カフェ1の1】のプリンソフト

ママパパタンドゥーリ&ダイニングで昼食の後、デザートは別の店で。小田原駅すぐ近く、大雄山線駅舎カフェ1の1 に突入です。某テレビ番組で紹介されたのを観て行ってみたいと思っていたのでした。番組の映像からは駅から少し離れているような印象だったのですが、実は小田原駅東口のデッキからおりてすぐのところでした。まぁ名前の通り元は大雄山線の管理事務室だった建物ですから、駅からそう離れるわけはないですよね…。

黒いプリンソフト(小)660円。スフレにも惹かれたのですが食後のデザートにはちょっと多いかも…ということでこちらを。サイズが大中小とあるのですが、小でもけっこうな高さがあります。この黒い色は竹炭なんだそうです。昔の乗車券風のラベルがついているのも洒落ています。

上のソフトクリームは、しっかりと密度がたかく見た目以上インボリューム感があります。苦みがやや強めで濃厚なチョコレート風味です。一方、下の瓶の中にはプリンが入っています。どちらも真っ黒なので見た目だけだとスプーンに掬った部分がまだソフトクリームなのかプリンを掘り当てたのか一瞬判りません(苦笑)。もちろん口に運ぶと味はまったく違い、プリンはトロトロの食感に洋酒の香りが効いていて大変美味しいです。

食事メニューも充実しているようです。次はお腹がすいた状態で行ってみようかな…。

大雄山線駅舎カフェ1の1カフェ / 小田原駅緑町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました