横浜の韓国料理店【パンチャンワング】の選べる定食

先週ビリヤニを食べた横浜相鉄ジョイナスB1Fのフードコートで、今日は韓国料理店の パンチャンワング で食事しました。実は先週目を付けて『来週はここで食べて見よう』と思っていたのですが。開店1年以内の新しい店のようです。

5品選べるパンチャン定食 1,045円。5品の内訳は、ご飯+副菜2品+主菜2品です。それぞれ数種類ずつの候補の中から選んで注文していきます。カウンター内に並んでいるので、見ながら選んでいけます。

ご飯…写真は十五穀米。ほかに 白米キンパ(韓国風海苔巻き)数種類がありました(キンパだと+100円)
副菜…写真は チャプチェブロッコリーとウィンナーのトッポギ炒め。ほかにサラダナムル盛り合わせなどがありました。
主菜…写真は チーズタッカルビマンドゥ(韓国風餃子)。ほかにヤンニョムチキンプルコギなどがありました。

選択肢豊富で、いろいろ迷いながら注文していくのも楽しいです(幸いディナータイムには早めの時間でガラガラだったので…)。全体的に味付けは濃い目(まぁ韓国料理はだいたいそういうものかもしれませんが…)。今日選んだ中だと甘辛いトッポギ炒めが気に入りました。

パンチャンワング韓国料理 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました