入道崎の食堂【なまはげ御殿ニュー畠兼入道崎の食堂】の元祖海鮮丼

強風のため遊覧船が欠航になってしまったのでのんびり昼食タイム!入道崎の灯台近くの駐車場前には数軒の食堂が並んでいますが、そのうちの一軒、なまはげ御殿ニュー畠兼 に突入。

時空を超えた海鮮丼 3,300円。いや店名といいメニュー名といい、ネーミングセンスよ(笑)。

…しかしこの海鮮丼、味は特上でした。甘味のある海老にホタテ、厚切りでとろりとした食感のサーモン、プチプチのイクラ、濃厚で苦みのないウニ。ランチにはちょっと高めでしたが、まぁこれだけの具を揃えていたらこの値段になってしまうか…。

実はこのお店、日本で初めて『海鮮丼』を提供した店なんだそうです。田舎の食堂のような雰囲気なのにホントに美味かった…。

ニュー畠兼海鮮・魚介 / 男鹿市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました