豪徳寺のネパール料理店【オールドネパール】のランチダルバート

小田急線豪徳寺駅近くに オールドネパール という名の美味しいネパール料理店があると聞いて行ってきました。

ランチダルバート2,200円。

ランチは基本的にダルバートのみ。セット内容は、右奥の大きめの容器から順にダール(豆スープ)、タルカリ(野菜の炒め物)、サーグ(青菜の炒め物)、アチャール(漬け物)が4種類、メインのカレー、グンドゥルック(発酵青菜)のカレーです。

メインのカレーは骨付き山羊肉・チキン・炭焼きポークのなかから選びます(チキンを選ぶと2,000円、他の2つは2,200円)。メインで選ばなかったカレーを追加したり(+400~600円)、アチャールを追加したり(110円~)できます。

カレーもアチャールもすべてレベルが高く、非常に美味しいです。メインのカレーにはあまり食べる機会のない骨付き山羊肉を選びました。羊肉に似た味です。もっとクセが強いかと予想していましたが、スパイスで上手く処理してあるのか美味しくいただきました。

デザートとして追加注文したクルフィ(400円)です。美味しいですが小っさいです(苦笑)

シェフは、ネパール料理の書籍も出している、その筋ではけっこう有名な方らしいです。

OLD NEPAL TOKYOネパール料理 / 豪徳寺駅山下駅梅ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

タイトルとURLをコピーしました