函館の海鮮丼専門店【お食事処 濱長】の超ラッキー丼

函館駅近くの函館朝市どんぶり横丁市場の店は、『朝市』というだけあって昼過ぎ~午後早い時刻に店を閉めてしまうところが多いのですが、お食事処 濱長はまちょう という店は夕方まで営業していました。というわけで青森に向かう新幹線を待つ間に夕食を。

超ラッキー丼 2,530円。名前から『シェフのおまかせ』のようなものかと思ったら、乗っている具材は固定のようです。ウニ、イクラ、カニ爪、甘海老、マグロ、サーモン、ブリ、ホタテ、タコ…だったかな。…とにかく、やはり北海道は海鮮が美味い!これだけいろいろ食べられて満足です。

そうそう、味噌汁と漬け物はお代わり可だそうです。うちの近所だとお代わり可って豚カツチェーンや牛丼チェーンしかやっていないイメージなので、ちょっと珍しい気が。

コメント

タイトルとURLをコピーしました