六会日大前のインド・ネパール料理店【ミトチャ】のスペシャルディナーセット

小田急江ノ島線 六会日大前駅 近くにあるインド・ネパール料理店 ミトチャ に行ってきました。駅東口を出て、左前方に伸びる道を徒歩1、2分ほどのところにあります。

スペシャルディナーセット 1,200円(税込)。カレー2種(選べる、写真はマトンとエッグキーマ)、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、ソフトドリンク(選べる、写真はマンゴーラッシー)。

カレーの選択肢が14種とけっこう多めで、たとえばチキン系にチキンカレー・サグチキン・バターチキン・チキンコロマの4種、豆系にチャナマサラ・ミックスダル、キーマも普通のキーマとゆで卵入りのエッグキーマの2種…など、バリエーション豊富です。

辛さは今回『2カラ』を選びました。日本の中辛よりやや辛口という表記の通りちょっと辛味強めで、他のスパイスとのバランスはむしろ1カラの方がいいのかもしれません(辛い物好きには物足りないかもしれませんが)。逆に辛味が強いものが好きな人には10カラくらいまで対応するようです。

僕が行ったときはイートインしている人は他にいなかったのですが、僕が食事している30分くらいの間に何度も出前館だかウーバーイーツだかが受け取りに来ていたので、デリバリーでは人気がある店なのかもしれません。

看板には『インド・ネパール』と書いてあるのにネパール料理がモモとネパール焼きそば(メニューには『チャウミン』ではなく『Nepali Yakisoba』と書かれているw)くらいしかないのがちょっと残念でした。かと思えばなぜかタイ料理のガパオやトムヤムソープ(←表記のママ)があったりします。

インド・ネパール料理 ミトチャインドカレー / 六会日大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました