上野のインド料理店【ハリマ・ケバブ・ビリヤニ】のラム肉のコリアンダー風味カレー

上野のインド料理店【ハリマ・ケバブ・ビリヤニ】の『ラム肉のコリアンダー風味カレー』1030円。インド料理でコリアンダーと言うから実かと思いきや、葉の方だった!南の方の料理なのかな。すごいや、インド料理で緑色のカレーってほうれん草だけかと思ったら、コリアンダーリーフ=パクチーで緑色だよこのカレー!しかも味はしっかりインド風だよ!で、すごく辛いけどメチャクチャ美味ぇ!

料理を運んできたのとは別の店員(インド人)がやってきて、
『ワタシロッポンギニイマシター(ニコッ☆)』
と挨拶された。
この店には六本木に【サヒファ・ケバブ・ビリヤニ】という姉妹店があって、僕はそちらにはたぶん10回以上行ってる。つまり『僕の顔を憶えているぞ』と言いたいわけだな(笑

カレーの前に出てきたスープとサラダ。
前回来た時よりスープがグレードアップした気がする。スパイスの量的に。

カレーにナンまたはライス、サラダ、ドリンクがつくシンプルなランチセットのはずだったんだけど、チキンビリヤニとライタが来た-!
実はビリヤニとカレーとどっちにしようか少し迷っていたので、両方食べられてラッキー(笑

それにしても…これ一般的なご飯一膳分より米の量が多いんですが。もちろんちゃんとビリヤニを注文した場合よりは少ないんだけど。

デザート、なぜか店員が小声で
『スペシャルデス…アイスサービスシテオキマシタ…』
ふむ、普通ならランチデザートはライスプリンかアイスかどっちかだけだよな。それがライスプリンにマンゴーアイスがトッピングされてる…

いやそれ以前に、そもそもデザートはランチセットに含まれていなかった気が…

というわけで、今日もたった1,030円で腹がはち切れそうになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました