長後のインド・アジアン料理店【ニューカトマンズキッチン】のターリー

小田急江ノ島線 長後駅 東口から徒歩2,3分のところにあるインド・アジアン料理店 ニューカトマンズキッチン に行ってきました。看板にはネパールの国旗が描かれていますが中心はインド料理のようです。モモやチキンチリなどのネパール料理もありますが、むしろトードマンプラーやヤムウンセンなどタイ料理がけっこう充実しています。

というわけで Cセット 990円(税込)。カレー2種、ナンまたはライス、サラダ、ドリンク。

ちょっと変わっているのは、カレーの選択肢にタイ風のグリーンカレーが入っていること。というわけで、マトンカレーとグリーンカレーを選んでしまいました。それと、ご飯の盛り方が妙です。最初はターリーの方だけ出てきて、ずいぶんご飯が少ないなぁと思ったのですが、後から左の皿のようにどっさりご飯が出てきました。これ最初から全部ターリーに盛ってしまった方が見栄え良いような。

カレーは中辛を選びましたがどちらもそれほど辛くはありませんでした。あきらかに南アジア系のシェフでしたがグリーンカレーが意外に(失礼)ちゃんとタイカレーの味でした。ナンではなくライスにしたのでどちらのカレーも美味しくいただきました。これで1000円未満ですからコスパ良いです。

ニューカトマンズキッチン 藤沢長後店インドカレー / 長後駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました