成瀬のインド/ネパール料理店【Yabin】のネパールカレーセット

JR横浜線成瀬駅すぐ近く(南口を出たら通りのすぐ向かい)にあるインド/ネパール料理店 Yabin(エビン)に行ってきました。

ネパール伝統的なカレーセット 1,290円。カレー3種(1種類はメニューから好きなもの+豆カレー+日替わりカレー)、ナンまたはライス、ほうれん草炒め、アチャール、サラダ、デザート、ソフトドリンク。メニューには書かれていませんがパパドも乗ってますね。ご飯の上に直接のせられていたのでふにゃふにゃになっていましたが…。カレーは水分少なめで粘性の高いどろっとしたタイプですがクセはなく日本人にも食べやすい味です。個人的にはもっといろいろスパイスの風味があった方が好きかな。辛さは…中辛にしたんだっけ?…平均的な日本の中辛~辛口カレー程度の辛さでした。価格の割にはボリュームがあります。

タイ料理も何種類か食べられるようなので、次に行く機会があったらそちらを試してみようかな…。

yabin 成瀬駅前店インドカレー / 成瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました