新百合ヶ丘のインド料理店【ビービー】のランチセット

朝から新百合ヶ丘駅前で映画を見た後にランチです。インド料理店 ビービー、新百合ヶ丘駅徒歩圏にはあまりエスニック料理店が見当たらないので、まともなインド料理店は貴重です。

ダブルランチ 1,350円。カレー2種を選べるのですが、選び方によって値段が1,200円・1,350円・1,500円の三段階で変化します。今回選んだのはほうれん草チキンカレーとマトンカレー。この組み合わせだと中間の1,350円になりました。小鉢料理、サラダ、スープ付き。スープは赤くやや透明感があるので一瞬南インドのラッサムか?と思ったのですが、中華風のようなちょっと変わった味でした。スープの種類はメニューに明記されていないので日によって違うのかも。また、メニューには『ナンまたはライス』と書かれているのですが写真の通り両方出てきました。はて…?

辛さは控えめ、カレーの味はまともなインド料、コスパもまぁよいと思うのですが、席というかお店自体が手狭で、あまりゆっくり出来る雰囲気ではないのが難点かな。

ビービーインド料理 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました