鶴川のスパイスカレー【クリティカルホット】の三色カレー

小田急線鶴川駅から徒歩5分くらい、鶴川駅西口バス停の近くに、『スパイスカレー』と書かれた看板を見つけて突入。店名は クリティカルホット、夏前に通ったときには違う店名が書かれていたので、最近オープンした店のようです。

クリティカル3食カレー 1,600円。カレー3種は好きなものが選べます。注文は入り口近くの自販機でチケットを購入、カレーの種類は店員さんに口頭で伝える形式です。今回はスパイシーチキン、ダシ薫る激辛キーマ、ポークビンダルーだったかな…メニューの中では辛い方から3種だったと思います。…辛いものを選ぼうと思っていたわけではないのですが。カレーの他にはパパド(薄焼き煎餅のようなもの)やアチャール(漬物)、半熟卵などがトッピングされています。米は基本的にバスマティ米のイエローライスですが、希望すれば白米にも変えられるようです。

さすがにメニューで唐辛子マーク×6の表示だった激辛キーマはかなり辛かったです。が、味はかなり美味しい!スパイシーチキンは唐辛子マーク×2、ポークビンダルーは唐辛子マーク×3で、こちらはそこまで辛くはありません。どのカレーも辛いだけではなく、いろいろなスパイスがたっぷり使われている感じでとても美味しいです。ボリュームも充分。

今回はカウンター席だったこともあって、あまりゆっくりくつろげる雰囲気ではなかったのですが、カレーの味はよかったので、鶴川方面に出かける用事があったらまた寄るかも…。

Critical Hot 鶴川店カレー / 鶴川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました