いわき小名浜フードコートのインド料理店【カレーの窯 ビリヤニ】のビリヤニ

アクアマリンふくしま見学の前に、すぐ近くにあるイオンモールいわき小名浜3Fフードコート内にあったインド料理店 カーレの窯 ビリヤニ でランチ。福島県の郷土料理の店でもあれば入ろうかと思っていたのですが、思いがけずビリヤニが食べられる店を発見してしまいました…。

チキンビリヤニ 980円。メインであるビリヤニに加えてカレーとナン、サラダ、デザートまでついてきます。フードコートのインド料理ですが意外に本格的にビリヤニ、ちゃんと長粒米でパラパラ、辛口&スパイシーです。ビリヤニにかけるライタはついていませんでしたが…。カレーもおまけにしては味が良く、これで1000円未満とはなかなかコスパがよいです。

基本的にセルフサービスで、各店のブースで注文(ポケベルを渡される)→席確保→ベルが鳴ったら自分で料理を取りに行く→水もセルフ→食べ終わったら食器をブースに返しに行く、という型式。フードコートだけに少々騒々しいのは難点ですが、そのかわり辛いものNGな人と一緒でもOKですね。

鉄道の最寄り駅はJR常磐線の泉駅ですが、いわき駅前からバスでアクセスできます(イオンモールの建物の脇にバス停があります)。

カレーの窯 ビリヤニインド料理 / いわき市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました