横浜のヴィーガンカレー専門店【Peace Cafe】のスパイスカレー

先日の ごちとん と同じ横浜相鉄ジョイナス地下1階にあるカレー専門店 Peace Cafe に行ってきました。カレーといっても普通のカレーではなく、カレー本体はもちろん具やトッピングにも動物性の材料を一切使用しない ヴィーガンカレー の店です。

基本的に料理は『カレー』だけで、ベースとなるカレーを選び、ご飯の種類と量、トッピング、ドリンク、サイドメニューを追加する型式です。写真はスパイスカレー(830円、税込)、白米Mサイズ(+0円)、大豆ミートの唐揚げ(+165円)、ルイボスティー(+0円)です。ベースカレーごとに辛さは固定のようで、スパイスカレーは中辛だそうです。それほど辛くはありませんがなかなかよいスパイス感です。もともと僕は自分でカレーを作るときにはベースに肉系の出汁は使わないのでヴィーガン料理といってもカレーの味には違和感はありません。なかなか美味しいです。

大豆ミートの唐揚げは予想よりたくさん乗っていました。大豆ミートと言うからには大豆由来の植物性タンパク質を加工して肉に似せたものなのでしょうが、肉っぽいと言えば肉っぽい?という感じです。弾力がかなり強く、肉のような繊維感(特定方向にほぐれる感じ)があまりありません。成分的に植物繊維は豊富なのでしょうが…。味の強いカレーと一緒に食べたせいか、大豆の味は特に感じませんでした。単品で食べると『なんだこれ?』と思うかもしれませんが、揚げ具合は程よく、カレーのトッピングとしてはアリだと思います。

というわけで、ヴィーガン料理であることをあまり意識せずに食べられるカレーでした。

ピースカフェ 横浜ジョイナス店カフェ / 横浜駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました