神保町のカレー専門店【ヒナタ屋】の春野菜のプレート

久しぶりに神保町でランチです。カレー専門店 ヒナタ屋 です。始めて入る店なのですが、4月限定カレーが美味しそうだったので注文。

たけのこキーマと新タマネギサブジの春野菜のプレート 1,400円。

たけのこはてっぺんにトッピングされているものの他、小さな角切りにしたものがカレーの中にたっぷり。しゃきしゃきとした食感がおもしろいカレーです。サブジとはインド風の野菜の炒め煮のことで、新タマネギの甘みが強く感じられるものでした。他に豚肉のティッカはスパイシーで肉は軟らかく、右奥のにんじんはキャロットラペのようなものかと思ったら強い酸味と辛みのアチャールでした。

結論。全部の料理が非常に美味しい。

このお店があるのは神保町で有名なロシア料理店サラファンと同じビルの4階なんですが、エレベータが大変珍しい、手でドアを開閉するタイプなのも面白いです。あまりに狭いのでうまく写真が撮れなかったのですが…。

ヒナタ屋カレー / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました