本厚木のカレー専門店【オオイリカリー】

厚木市内、厚木中央公園近くにあるカレー専門店 オオイリカリー に行ってきました。最寄り駅は小田急線 本厚木駅 ですが、『駅前』という感じではないかな?でも最短コースで行けば歩いて7、8分程度で着くと思います。厚木中央公園のすぐ近くの路地にあるビル1階ですが、入口が通りに面していないためかなり判りにくいです。

こんな感じ。店舗入口がある側は道ではなく駐車スペースのようで、車が駐められていると一見さんにはまず発見できません(苦笑)。どうやらコロナ禍になって大量に発生した、バーなど夜しか営業してない店舗を昼だけ間借りするタイプの店のようです。つまりランチタイムしかありません。

2種あいがけ 1,200円(税込)。カレーは『ココナツポークカリー』と『裏切りのバターチキン』の2種。メニューはこの2種あいがけの他、それぞれのカレー単品の合計3種だけのようです。写真の通りワンプレートにカレー2種の他野菜類などもトッピングされてなかなか華やか。そしてけっこう美味しいです。日本のカレーとはかなり風味が違います。スパイシーですがインド風というわけでもなく(強いて言えば甘味の強めなところがインドネシアのカレーにちょっと似てるかも)、辛さは控えめで多くの人の口にあいそうな感じです。カレーはどちらもとろみが少なくサラサラしているので、食べているうちに混ざってしまうのがちょっと残念かも…。

なにがどう『裏切り』だったのかは判りませんでした(苦笑

オオイリカリーカレー(その他) / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました