よみうりランド前のカレー専門店【ムビリンゴ】の2種掛けカレー

小田急線 よみうりランド前駅 近くのカレー専門店 ムビリンゴ のカレーを食べてきました。線路の北側、駅の新宿側に隣接する踏切のすぐ近くです。

『王様のスープカレー』『女王様の海老カレー』『プリンセスベリーキーマ』…など、王宮シリーズのユニークなカレーがいろいろあるのですが、今回頼んだのは 2種掛けカレー 1,200円(税別)です。カレー2種のうち1種は『プリンスチキンカレー』で固定、もう1種は好きなものを選べます。今回は『黒騎士の牛カレー』を選びました。

プリンスチキンカレーはカルダモンの香りのする爽やかな風味です。カルダモンは薬っぽくて苦手という人もいますが僕は大好き。チャイやインドスイーツにもよく使われていますね。実はけっこう値段の高いスパイスなのでなかなか贅沢なカレーです。黒騎士の牛カレーはスパイシーでコクのある味です。スパイシーと言っても激辛というわけではなく、むしろ予想より控えめな辛さでした。肉も軟らかく食べやすい味です。どちらのカレーもなかなか美味しいです。

ただ量はちょっと軽めでした。今回はカレーだけしか注文しなかったのですが、なにかサイドディッシュを頼めば良かったかな…。

スパイスカレー ムビリンゴカレーライス / 読売ランド前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました