町田駅前にサブウェイが復活

サンドイッチ専門のファーストフード店 サブウェイ は、野菜多めのためヘルシー志向のファンに評価されています。また注文を受けてから具材をパンに挟み込むことからカスタマイズの幅が広いことも支持されているようです。10年くらい前には町田駅周辺にも2店舗のサブウェイがあり、僕も時々利用していたのですが、2018年頃までに相次いで撤退してしまいました。

しかし、2024年3月中旬、町田駅前のモディ1階にサブウェイが復活していました!開店から1ヶ月も気づかなかった!モディって大抵は2階から入って上の階に行ってしまうし!

サブウェイはカスタマイズの幅の広さが面白いのですが、反面注文が複雑で僕のようなコミュ障気味の人間にはハードルが高く感じられるのも事実。

しかし、この新しい店舗では注文がすべてタッチパネル式です。パンの種類、ローストするかどうかに始まって野菜の増量/減量(野菜の種類ごとに指定可)、トッピングの追加やソースの種類などを細かく指定できます。注文が終わると番号の書かれたレシートが出力され、その番号が呼び出されたらカウンターに取りに行きます。最近の定食チェーンなどでは定番の形式ですね。まぁ注文のために必要な操作が多いので慣れていない人は戸惑うかもしれませんが…。

…というわけで年単位で久しぶりのサブウェイのサンドイッチです。チリチキン480円とポテトドリンクセット370円。野菜を全部増量したのでパンが閉じません(笑)。メインの具は『チリチキン』のはずなのですが、相対的に野菜が多いのでサラダを食べているような感じになってしまいました(苦笑)。まぁ外食だと野菜が不足しがちなのですが(定食チェーンだとせいぜい刻みキャベツくらいしかついてこない)、サブウェイだとピーマンやトマトなどの緑黄色野菜も入っているので健康にも良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました