石垣島のハンバーガーショップ【A&W】のハンバーガー(沖縄にしかない店!)

夕食は石垣港近くの【A&W】という、たぶん沖縄にしかないアメリカンな雰囲気のハンバーガーショップで食べることにしました。いわゆる『沖縄料理/八重山料理』ではありませんが、こういうアメリカンな食べものも沖縄ならではでしょう。

お店は市役所通りに面したビルの1F、離島ターミナル方面への道と交差する大きな交差点のすぐ近くにあります。石垣市街地でももっとも賑わっている地域です。

A&Wバーガー650円、チキンビット300円、カーリーフライコンボ(ポテトとドリンク)400円、合計1350円…と、単品で頼んでいたら某M店などの廉価なセットと較べてちょっと高めになってしまいました。

特筆すべきはドリンクの『ルートビア』。ビアとついていますがノンアルコールです。コーラに似た見た目ですがちょっと薬っぽい味です。この味を『飲むサロンパス』と評する人もいるとか。僕はサロンパスを食べたことがないのでよく判りませんが。『世界一不味い菓子』として有名なサルミアッキの主原料、リコリスが入っているらしいです。好き嫌いが別れるためか、注文前に一口味見させてくれます。僕は嫌いではない味だったのでそのままオーダー。おかわり可能らしいのですがグラスがけっこう大きいので一杯で充分でした…。

データ

WebサイトA&W公式サイト
地図GoogleMap
営業時間09:00~23:00
定休日なし
備考駐車場はないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました