横浜の豚汁専門店【ごちとん】のトムヤム豚汁

相鉄ジョイナス 地下1階にある豚汁専門店 ごちとん に行ってきました。ジョイナスにはコロナが流行しだした頃からしばらく行っていなかったのですが(横浜の職場が週の半分リモートになったのと、CIALにばかり行っていたのとw)、その間にオープンした店のようです。

メインになる料理は基本的に 豚汁定食 だけで、あとはサイドメニューやトッピングを追加する型式。豚汁には『辛味噌チゲ豚汁』『カレー豚汁』『白味噌豆乳豚汁』などバリエーションがあります。今回は期間限定の『トムヤム豚汁定食』890円(税別)、そしておかずとして追加で牛メンチ120円(税別、豚汁を注文しない場合は単品180円)を。

予想以上にトムヤム。酸っぱい!辛い!…トムヤム豚汁って、豚汁の定義とは…と考えてしまいましたが、僕の好みで満足。ただ普通の人にはかなり刺激的かも…。そして具だくさんでボリュームもけっこうあります。ご飯は思ったより軽めでした。写真は中サイズですが大にすればよかったかな…(値段は同じ)。追加のおかずにメンチを頼んでちょうど良かった…。

なかなかよいです。職場の近くでもあるし、今後他の豚汁にも挑戦するかも。

ごちとん 横浜ジョイナス店定食・食堂 / 横浜駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました