高座渋谷のベトナム料理店【フォンホン】の麺

小田急江ノ島線 高座渋谷駅 近くにあるベトナム料理点 フォンホン に行ってきました。駅東口を出てまっすぐ150m、2階建てのビルの1階です。

食べログの記事だと2Fになっていますが、僕が行ったときに店舗として営業しているのは1階でした。同じビルの2階から1階に移転したのでしょうか?

今回注文したのは 焼肉と揚げ春巻き麺 850円(税込)。甘塩っぱい味付けの肉と揚げ春巻きがたっぷり乗った汁なし麺で、写真左のタレをつけながら・またはぶっかけて食べるもののようです。麺は細めの丸米麺でした。なかなか美味しく、最初の一口を食べた後は夢中でたいらげてしまいました。値段のわりにはボリュームもありました。最初は他にもなにか頼もうかと思っていたのですがそれだと食べ過ぎてしまいそうなので今回はこれ一品だけで。

メニューを見ていたら『カエルカレー炒め』『イノシシカレー炒め』『ウナギカレー炒め』といった興味を惹く料理がありました。他に店オススメの『かにうどん』というのも面白そうです。次はいつ行けるかな…。

フォンホンベトナム料理 / 高座渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました