岸和田のエスニック料理店【コピ ワルン】

岸和田城、だんじり会館、自然史料館を見学した後、岸和田駅近くのエスニック料理店 コピ・ワルン に突入。ランチタイム終了間際でした。客と店員さんが親しげに話していたので、地元の常連さんの多い店なのかな?

ランチメニューにはインドネシア風の料理を中心に、タイ風のトムヤム炒め、ベトナム風のフォーなどがありました。値段はすべて1,000円、ドリンク付きで1,100円(税込)でした。

というわけで、今日はインドネシア風の ナシチャンプル を。ご飯にいろいろなおかずが盛り合わせになった料理です。手前に串焼きが2種。焼き鳥とつくねですが味付けは日本のものと違います。左側には炒めた青菜と唐揚げ。唐揚げは一瞬なんだか判らなかったのですが、なんとタコでした。独特の歯ごたえですが味はいいです。奥には生野菜と、インドネシア料理では定番のエビ煎餅。そして右側はコーンたっぷりのコロッケです。スープもついて、どれも美味しかった!塩味は強めですが辛くはなく、ご飯によく合う味のおかずばかりです。

コピ ワルンインドネシア料理 / 岸和田駅蛸地蔵駅和泉大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました