新宿のエスニック料理店【Plantan Resort&Restaurant】の『スパイスで旅するカレー&ジェラートセット』

新宿ルミネ内にあるエスニック料理レストラン Plantan Resort&Restaurant に行ってきました。コロナ前にも来たことがある店の筈なのですが、だいぶ雰囲気が変わったような…?前はもっと『インドネシア料理』だったのですが、『映え』を意識したメニューになっているような…。

スパイスで旅するカレー&ジェラートセット 1,980円。

カレーは『スパイシービーフキーマ』『パクチーグリーンカレー』『焼きレモンチキンカレー』の3種固定…って『焼きレモン』!?食べてみたらほどよい酸味で案外食べやすい味でした。

その他、レッドキャベツ、セロリ、白木耳レンコン、豆鼓キノコ、ビーツヨーグルトといった野菜の総菜がいろいろ。エビ煎餅がインドネシアっぽさを残しています。カラフルで見栄えがいいですが、それだけではなく味も予想よりよいです。カレーにはもうちょっとスパイス感があってもいい気がしますが、そうすると東南アジア料理に慣れていない人には食べにくくなってしまうかな。

さらに『スパイシーなデザート』つき(選べる、写真はデュカ・キャラメル・マンゴーのジェラート)。これもなかなかよかったです。

駅からすぐで行きやすいし、店は綺麗だし、この内容で2,000円を切っているのはなかなかコスパも良いし、人を連れて行くにはいいかも。

Plataran Resort & Restaurant 新宿 ルミネ1インドネシア料理 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました