高千穂のそば専門店【天庵】の千穂コース

天岩戸神社からまたタクシーで高千穂バスセンターまで戻ってきました。この後はひたすら移動なのですが、延岡行きのバスまでまだ時間があるので、バスセンターに近いそば専門店天庵で昼食です。

人気店らしく僕が到着した時点では数人待っていましたが、運良く食べ終わった人が次々に出ていったのですぐ席に着けました。…ただその直後に『蕎麦が切れた』として後の客は断られていたようです。僕がランチタイム最後の客だったのかな?

せっかくなのでいろいろ食べられそうな千穂コース1,300円を注文。

まずは小鉢料理と稲荷寿司が出てきました。

そばが来ました!
実は普段はあまりそばを食べないのですが、この店のは美味い!

旬菜の天麩羅もついています。あっさり目でサクサク。

最後はデザートも。ゼリーのように見えますが、そば湯を寒天で固めた…とか言っていたような。

というわけで、美味しく、非常にコスパも良いコースでした。

天庵そば(蕎麦) / 高千穂)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました